鮭の柚子胡椒焼き

 
 
今日から本格的に職場で仕事。
新人らしき人や、中途採用風の人も一緒。
職場での自己紹介の際、最初の人がユーモアとインテリジェンスを感じる話術を披露した。
まいったなあ、余計な事をするなよと思ったが、次の人からは「〇〇です。よろしくお願いします」だけだったから、僕も名前と挨拶だけで済んだ。
自己紹介は昔から苦手。だから僕の前に話す人は、どうか簡潔に済ませて欲しい。口ごもるくらいで丁度良い。
まだしばらくは教育と実習のみで、残業も無し。
でもまあ疲れた。肩もこるし、目も疲れている。
思わず帰宅途中にドラッグストアで目薬とビタミン剤とスチームゆたぽん(アイマスク型の、電子レンジで温めて使う)を購入した。


昼食は、今日も「ヘルシーランチ」にした。
アスパラガスの胡麻味噌和えの小鉢と、鮭の柚子胡椒焼きと、豚汁と、麦ごはん(SSサイズ)。
メニューは豊富だが、選んだり並んだりするよりは、今はさっさとヘルシーランチ・セットを手に取るほうが楽だ。
試しにコーヒー(40円)を飲んでみたが、これはあまり美味しくなかった。残念。



今日はそれなりに順調に過ごせた。
大きなミスも無いし、教育だって最後まで理解できた。
我ながら、よく頑張ったと思う。
というわけで、麩菓子に値する1日だったと思う。つまり、自分へのご褒美としての、黒糖麩菓子を食べた(夕食前)。
麩菓子はいつだって美味しい。「勤労の後は格別に美味しい」とは思わないが(自分にはそういう情緒が不足している、と思う)、それでも嬉しいものだ。備蓄しておいて良かった。




  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。