今日はシナモンドーナツデー。

ミスタードーナツの新作。待望のシナモンドーナツが復活。なかなか美味しかった。

 

買い物の途中で通りかかったミスタードーナツに、新製品のポスターが貼られていた。新しいドーナツが発売されると書かれている。今は100円で提供。なるほどと読み進めていくと、シナモンドーナツが復活していた。少しなら時間もあったし、オヤツの時刻でもあるため、コーヒーと共に賞味することにした。

正式名称は「クランツリング・シナモン」という。他にココナツとゴールデンクランチも買った。ぎざぎざした形状で揚げてあるケーキドーナツ。その為に、このタイプでは珍しく、ざくっとした歯ざわりがあって、その後にしっとりした食感になる。なかなか美味しい。新しいスタンダードになる気がするし、そうであって欲しい。


他の2種も良かったけれど、やはりシナモン味がいちばん気に入った。
シナモンを使った品がミスタードーナツから消えて、ずいぶん寂しい思いをしていたのだ。コーヒーとシナモンの組み合わせは、悪魔的な魅力がある。
だから今日は、シナモンドーナツ記念日。祝ぐべき素晴らしい木曜日となった。



かばん購入。エンブレムは外し、ピンバッジを装着。
先日から気になっていた肩掛けかばんを、ついうっかり出来心で購入した。
安いものだし、欲しいと思っていた機能が全て備わっている。
心に課している「肩掛けかばん購入時のチェックシート」も全てクリアしている。このチェック(ベルクロ不使用、プリントロゴ不使用、寸法、肩紐の幅、等々)を通らない品は、どんなに気に入っても買わない。そういう限定された生活をしないと、物が増えて困る。
先ほど、メーカーロゴのワッペン(気に入らなかった)を切り取り、糸のほつれを修正し(面倒なのでライターで炙った)、防水スプレーをたっぷり吹きかけて、ようやく使えるようになった。ワッペンのあった場所には、以前6Stampsで貰った陶器製のバッジを付けた。
荷物を入れ替えてみると、なかなか良い感じ。しばらくはこの新しいかばんを使い倒してみたい。



ドーナツといえば、このエッセイが面白い。10年以上前に買って、今でもたまに読んでいる。アメリカの面白い側面が堪能できる。

ドーナッツをくれる郵便局と消えゆくダイナー (朝日文庫)

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。