再びのフルーツケーキ

 
 

静岡市に行ったついでに、前から気になっていた山のパン屋さんへ寄った。
3日で腐る「本当のパン」を売るというお店。パン屋が半分、社会運動(反原発&自然への回帰)が半分といった感じ。
なかなかに攻撃的な主張のある店だった。貼り紙が怖い。でもパンは、コーンとマヨネーズを乗せて焼いたようなお惣菜パンしか置いていなかった。
よもぎパンを買った。妙に酸味のあるアンパンだった。



つきさむ、へ行った。
今月のコーヒー。ノエルブレンド。甘いお菓子に合う味。 つきさむ、のフルーツケーキ。食べるのは2回目。美味しい。
雑事を片づけた後に、「つきさむ」へ行く。
今月のコーヒー(ノエルブレンド)は、甘いお菓子によく合いそうな、しっかりとした味。ちびちび飲むと美味しかった。
そして先週と同じ、フルーツケーキを食べた。
シュトーレンみたいなフルーツケーキ。
「お店の人が覚えていて、変に思ったりしないだろうか」「他にも美味しそうなケーキはあるのに、またフルーツケーキか」
そんな事をぐるぐる考えたけれど、やっぱり今しか食べられないから食べておく。もちろん美味しい。




ふと思い立って、革製品のメンテナンスをした。
靴は久しぶりに磨く。かばんも皮革用クリームを塗りこむ。
靴もかばんも、ずいぶん長く使っている。でもまだ使えそう。靴のうち1つは、そろそろ靴底が駄目になりそうだ。直せるのなら、まだ履き続けたい。




先週から不調だった、インクジェットプリンタを分解してみた。
掃除して、組み直す。
少しだけ干渉して動きが悪いローラーがあった。試しに削ってみたら、ずっと点灯していたエラー表示が消えた。
こんな乱暴な方法で修理といえるのか心配だが削ってしまったものは仕方がない。
それに、きちんとテストプリントはできているから、もうプリンタについて悩むのは止める。そして年賀状の制作を続ける。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。