ポテトチップス

 
 

DSC00168.JPG
寝ながら読書をしていたら、なぜか11時から14時まで眠ってしまった。
昼ごはんを食べそびれた。家族は朝から留守にしている。
仕方がないから、近所のモスバーガーに行った。ファストフード店ならば何かあるだろうという、消極的な行動、特に強い思い入れなどは無い。お腹は空いていないから、コーヒーだけでも良い。
そんな気分でお店に行ったので、カウンターで食べたいものが無くて困ってしまった。
アップルパイでも食べてみようかなあとぼんやり考えていたら、レジのところに「揚げたてのポテトチップスあります」とあった。
ポテトチップスなんて5年以上食べていない気がする。揚げたてというのは珍しい。というわけで、注文してみた。



ポテトチップスとしては厚い気がする。でもぱりっとしていて、塩気が効いていて美味しい。揚げたてなので熱い。
コーヒーに合うかは微妙なところ。本来はコーラ等と食すのではないだろうか。
量もたくさんあった。
ついでに読書をして、さらに年賀状のイラストの下書きをした。




あまりぱっとした出来事が無い、でもまあ落ち着いた良い休日だったと思う。昨日買った漫画も少し読めた。




黒糖麩菓子探求の旅は、終盤に近づいてきた。
味・量・価格ともに高度なレベルにある製品を知ってしまったから、もう迷わない。後はその製品が安定して売られているお店を把握するだけ。
むやみに知らない品を買う必要は無い。そして、たくさん、いつも食べたいとも思わなくなってきた。
旅の終わりは、寂しいものだ。そして少し、歳をとったように感じる。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。