オペラ

 
 

今日のおやつ。チョコレートケーキ。オペラ風。
おやつに、マリアサンクの「オペラ」を食べた。
ずいぶん久しぶり、というか前にいつ食べたのか記憶にない。どんなケーキかは知識で知っている。
昔食べたものは、表面のチョコレートがつやつやしていて、金箔が乗っていて、ずいぶん小さかった。



今日のオペラは、コーヒーとチョコレートとアーモンドの味がしっかりまとまっていて、美味しかった。
濃い目のコーヒーによく合う。



銀行で粗品として貰った水筒を使い始めた。プラスチック製のシンプルなもの。
取り扱い説明書に「傾けたり逆さにしないで下さい。水漏れする時があります」とあって、まさかそんなことは無いだろうと思っていたら、水漏れした。
ペットボトルに劣る水筒は珍しいと思う。
ただの水を持ち歩くだけだから、あまり大袈裟なものは必要ない。
先週までは、外国製のミネラルウォーターのボトルを使っていた。やたらと頑丈なペットボトルだったが、家族が誤って捨ててしまった。
登山用のボトルが物置きにあるはず。でも探しだすのが面倒だ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。