iMacの帰還

修理センターから、iMacが返ってきた。
ハードディスクが新品になっている。
このiMac、買ってすぐに初期不良で修理に出した時に、モニターのガラスの内側、液晶に面した側に、指紋のような汚れが付いていた。
今回、その事を手紙に書いて、「ついでに拭いてくれたら嬉しい」と伝えてみた。
こういうのはリコールに便乗したクレーマーっぽいから、後から「やめとけば良かった」と、少し公開。
でも「調べてみたら液晶ユニットの不良でした。新品に交換しました」と修理レポートに書かれていた。
サポート期間を過ぎているのに、無料。
そして、返送されてきた手紙のイラスト部分に、花マルと「いいね!」の文字が。ちょっと嬉しい。



ハードディスクと液晶が新品になったから、かなり寿命が延びたのではないか。
新しいiMacが発表されたが、全然買い換えようとは思わない。長く使って行こうと思う。



そのiMacだけれど、バックアップからリストアしたところ、ログインできなくなって、まだ使えていない。
親のパソコンとiPod touchを駆使して、原因と対処法を探っているところ。
たくさん関連情報は見つかるけれど、なにしろOSXの歴史も長いから、正直なところよくわからない。


もう一度、バックアップからの復元を試してみようと思う。
面倒になってきたから、今日はもうお風呂に入って寝てしまうつもり(風呂で寝る、という訳ではない)。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。