それほど必要ない物を買う

 
 
 
桃のショートケーキ。 マカロン。

明日は甥っ子を川遊びに連れて行く。たぶん暑くなるし、足を水に入れることもあるかもしれない。
というわけで、ビーチサンダルを買うことにした。
普段の生活ではいくつかの革製の靴を履いている。男性の場合は(本人が気にしなければ)それほど服と靴の組み合わせを考えなくてもいいから楽だ。
ビーチサンダルは出番が無いけれど、今後も甥達と遊ぶこともあるだろうし、ベランダに置けば便利かもしれない。



しかしこの買い物が難航した。
あまり高価では困る。普段使いの品は多少高くても(というか、できれば高級品のほうが)良いかもしれない。でも「あればいいな」程度のものは安く済ませたい。
商店街のスポーツ用品店や、国道沿いの大型スポーツ店を巡るが、なかなか気に入ったものが見つからない。
駅前の古い百貨店(西友)にも行った。おじさん向けのものしかなかった。



結局、ユニクロでセール品を購入した。500円で、見た感じも変なロゴなどが無くてプレーンな外観。
ついでに汗でべたつかない涼しいTシャツも買った。



概ね、「無難で安い日常の服飾雑貨」を買おうとすると、地元ではユニクロ無印良品になる。
暑いなか、いろんなお店に行ったが、これならばはじめからユニクロへ行けばよかった。





昼に静岡の街へ行った時に、ドン・キホーテも見た。しかし上手く説明できないけれど、ドン・キホーテはちょっと若い人向けというか、見ているだけで疲れてしまった。
それに、欲しいと思うビーチサンダルは無かった。




おやつにマリアサンクで「桃のショートケーキ」を食べた。そろそろ桃は食べ納めか。
桃のショートケーキはとても華やかな見た目で、せっかくだから誕生日ケーキという気持ちで食べた。紅茶も飲んだ。
お茶を飲みながら、読書も進んだ。





ケーキを食べたにもかかわらず、街外れのイタリアンのお店でジェラートのテイクアウトをしているのを見て、思わず買ってしまった。
チョコレートと、ヘーゼルナッツ・キャラメルを選ぶ。チョコレートは苦めで好みの味。ヘーゼルナッツ味も美味しかった。
しかし真昼の静岡では、ジェラートは少し柔らかすぎる。どんどん溶けていく。もう少し気候が穏やかになったら、また食べに行きたい。





 




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。