麩饅頭とドライパイナップル


休日。家族は出かけてしまった。
思う存分寝て、暑くなってきたので起床。




本屋から電話があった。先日注文していた「ふわふわの泉」が届いた。
早速、買いに行く。
ところが取り置きの棚に無くて、ちょっと店員さんが混乱した。なぜか販売用の棚(新刊コーナー)に1冊あったため、それを買わせてもらう。
ごたごたしたお詫びに、押し花の栞を貰った。






運動量が少ないから、お昼は食べなかった。
かわりにスーパーマーケットでおやつを買う。今日は「KOマート」に行った。
「KOマート」は、市内ではいちばん変なものを置いているので、見てまわるだけでも楽しい。輸入食材店に似た品揃え。国産品も他にはない品が多い。



しかし今日買った「麩饅頭」は、あまり感心できない。
麩饅頭なのにつるりとしていない。噛み切るのに力がいる。そしてどういうわけか、蒸饅頭のようにふわふわしていた。
グルテンを添加した普通の饅頭、という感じ。
何を間違ってしまったのだろう、と少し想像を巡らすが、よくわからない。不味い、という訳でもないのだ。



パイナップルの芯をドライフルーツにしたものも購入。いつも「カルディ・コーヒーファーム」で買うものよりも、大袋入り。
芯は生では食べられないけれど、干すと歯ざわりが楽しい。コーヒーにも合うと思う。
他にクッキー等を買った。





しばらく制作物関係の物(紙とか封筒)が散らかっていた机周りを整理整頓した。
あとは本が片付けば、すっきりするのだけれど。本に関しては、もう少し読みかけを無くしてから片付けたい。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。