抜糸



午前中に市立病院へ行った。
先日の抜歯したところの糸を抜いてもらう。特に痛みなどは無い。まだ少し腫れているそうなので、来週また見せに行く。
抜糸しただけで、ずいぶんと自由になった気がする。もう奥歯を使うのも怖くはない。とはいえ、歯を抜いたところは穴になっているし、その周りは腫れているから、注意しなければならない。



親知らずを抜いてから、食事がなんとなく面倒な作業になった。
あまり積極的におやつを食べる気分にならない。ケーキ屋やカフェなら良いのだが、例えばスナック菓子やナッツの類は避けている。
おかげで、細々としたおやつの習慣が無くなった。お茶ばかり飲んでいる。





庭の木に、鳥の巣がある。
元は鳩が作ったもの。何故か鳩は去り、今はムクドリが子育てをしている。
双眼鏡で見ていたら、どうやら3匹の子供がいる。親鳥が来る時だけ見える。まだ羽毛も生えていない。ぴいぴい鳴く声は可愛い。
今日はカラスに狙われていた。カラスには悪いが、ムクドリの雛は無事に巣立ってほしい。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。