入院準備

 
 

靴磨いた。

明日から入院。といっても、重篤な病気ではない。
以前に歯科健診で指摘された、横向きに生えている親知らず2本を抜く。全身麻酔下で行われるため、泊まりがけとなった。さらに日程と手術時間の都合から、2泊する事に。面倒な事である。



こういう、家を空けるイベントの前には、様々な雑事を思いついてしまう。
靴を磨いた。
クローゼットの整理をした。棚も作った。
創作物に手を入れてみた。
本棚の書籍も並べ替えてみた。



合間に街まで行き、入院中に必要な物を買う。
そして人に会い、用事を済ませる。ベーカリー・カフェでランチを楽しむ。
さらに「マリアサンク」でケーキと紅茶で休憩する。オレンジとかぼちゃのモンブラン(珍しい組み合わせだ)を食べた。キーマンという、ちょっと香りに癖のある紅茶を飲んだ。すごく気に入った。



たぶん膨大な空き時間ができるから、本も持っていく。iPod touchにも色々とファイルを詰め込む。
一人旅用のデイバッグに旅行用品は揃っているから、それほど手間はかからない。買い足す物も、ほとんど無かった。




明日の日食に備えて、日食観察用メガネを買った。
望遠鏡専門店の人が言うには「雲から太陽が顔を出せばラッキー」とのこと。
なんとなく700円が高い買い物に思えてきたが、他にも天体イベントはあるから、とりあえず買っておく。







何かやりのこした事は無いかと、今はそわそわしている。午前中に作ったToDoリストは、だいたい片付いた。
今日は会いたい人に会えたし、概ね良い一日だった。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。