携帯電話が駄目かもしれない

 
 
携帯電話(P705iμ)が、あちこち壊れ始めた。
電池のフタが簡単に外れる。
ボタンの効きも悪い。iPod touchフリック入力に慣れてしまったせいで、メール等の長文入力が疲れる。
知り合いから送られる動画や静止画が、サイズが大きすぎて閲覧できない。仕方がないから、自宅のiMacに転送して見ている。
幸い、電池は劣化していない。昔ほど長持ちはしない気がするが、もともと頻繁に通信する習慣が無いせいで、なんとかなっている。


電池のフタに関しては、金属部品なので、ちょっと加工すれば大丈夫そうだ。プラスチック部分が駄目だと、自分では直せない。
確か、今年の夏頃に、docomoからiPhoneが発売されると聞いた。Android携帯も興味があるけれど、データの受け渡し等が面倒。なので今は何としても買い替えはできない。
これでiPhoneの噂が間違いだったら、とても悲しい。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。