鯛焼きとクリスマスプレゼント

鯛焼き。"ふち”を切らないタイプ。

お昼ごはん代わりに、鯛焼きを食べた。
何年か前に出来た、フランチャイズ形態のような小奇麗なお店。他にどら焼きとシュークリームも扱っている。それぞれに中身の種類が沢山ある。
今日は「さつまいも鯛焼き」を注文。
少しバター味がするさつまいも餡が入っていた。焼きたては少し柔らかい。
このお店は"縁”の部分を切り落とさないのが特徴。型からはみ出た部分がそのまま四角く残る。
1つ180円。昔に比べて鯛焼きも高価になった。でもこれだけでお腹いっぱいなので、安上がりな昼食だった。




いろいろ入っていた。 マトリョーシカのクッキー
帰宅したら、三重県の友人からクリスマスプレゼントが届いていた。
完全に予想外で、びっくりした。
クッキー等の焼き菓子各種と、ジャムが3瓶。
それぞれ工夫が凝らしてある。
勿体無くて食べられない。しばらくは鑑賞して楽しみたい。


ラ・フランスとバニラビーンズのジャム りんご、バナナ、ラムレーズン、ゆずピール、白こしょう りんご、アールグレイ、シナモン、生姜

ジャムは、「ラ・フランスとバニラビーンズ」「りんご、バナナ、ラムレーズン、ゆずピール、白こしょう」「りんご、アールグレイ、シナモン、生姜」の3種。面白い組み合わせ。スパイス入りのジャムは大好物。嬉しい。











 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。