ホーチミン市到着

カンボジアシェムリアップから、ベトナムホーチミンシティへ。先程到着した。

飛行機はとても揺れた。カップの水がこぼれそうだった。ちょっと怖いが、座っているしかないのが辛い。でも飛行機にも慣れた。



ホーチミン市は雨。
ハノイに比べると、車やバイクの運転はおとなしい。でも割り込みやクラクションはみんな平気で行う。
街もハノイとは全然違う。露店は少ないし、デパートなんかもある。


料理も北ベトナム南ベトナムとは少し違う感じ。今日の夕食は、あっさりしていた。


旅行前にツアー会社から届いた注意書きに従い、色々と荷造りをしたが、今日までの宿は、全てが、設備の整ったリゾートホテルで、かなり快適。日本国内の旅行よりも贅沢をしている。
飲料水だけは、ミネラルウォーター。歯磨きも水道水は駄目。今のところ、食当たりは無い。


今から寝る。今日も疲れた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。