デイパック

来週は旅行。念のため、さきほど荷造りをしてみた。
服を旅先で洗う想定で、全泊分は用意しない。でも、多少は温度変化に対応した色々な種類の服が要る。
薬とか充電器とか、小物も多い。


荷物は全て、デイパック(ジャックウルフスキンのBerkeleyというモデル、黒色)に収まった。
不思議なことに、日帰り旅行でも一週間以上の海外旅行でも、このデイパックに丁度良く収まる。詰め込む事も無いし、すかすかな時も無い。
大学生の時に買った。当時の財政状況から考えると、わりと思いきった買い物だった(今、改めて価格を見たら、それほど高価ではない)。
当時は通学用に重宝した。
アウトドアブランドのかばんにしては地味なのが気に入っている。僕のは、ロゴの刺繍も黒一色。
いつかハードシェルタイプのトランクが欲しいが、たぶん壊れるまではこのデイバッグで何とかすると思う。


手荷物は布の肩掛けかばん。これは昔使っていたもの。
無印良品で売れ残っていた品。普段使っているものがジッパーが無いため、旅には使えない。
一応、防水スプレーをかけておいた。




旅行はともかく、今日は朝から風邪気味で困った。
鼻炎のような感じで、鼻水が酷い。今はようやく治まってきた。
なので今日は、精細を欠いた一日だった。読書だけが進んだ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。