かばんを洗う

旅行の時に使ったキャンバス地の肩掛けかばんを洗濯した。
カメラと財布とハンカチと文庫本が入る、自分の持っているかばんの中では一番小さいもの。
カーキ色なので、ちょっと軍用品にも見えるけれども、実は女性用らしい。大昔(学生時代)に貰った。
最小限の装備で動きたい時に使う。
つい酷使してしまうため、思いついた時に他のかばんに切り替える。



本当は洗濯機で洗うものではないと思う。
でも面倒なので、ジーンズと一緒に洗った。どちらからも激しく色がでた。なんとなく放り込んだ靴下が、変な色に染まってしまった。
かばんは目に見えて色が落ちた。型崩れしないように整えて、今は部屋で干している。



かばんの中身を入れ替える時に、片付けをする。
映画の半券やレシートや、よくわからない紙片が多い。まとめて捨てる。
片付けついでに靴もメンテナンスした。ようやく旅の後始末ができた。






今日も本を買ってしまった。
だいたい日記の下(↓)に挙げる本は読んでいる。
最近は読むより買うほうが上回ってしまっている。良くないことだ。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。