カメラ袋

新しいカメラ(SONY NEX-5)の液晶画面に傷がついていた。朝、気がついた。

幸い、液晶保護フィルム(買ったときにオマケでもらった)だけの傷で、本体は無事だった。
布製の小さな手提げ袋にレンズや予備電池と一緒に入れて、それをカバンに放り込んでいた。
強い衝撃などは与えていないと思う。

何が傷の原因になったのかわからない。
たぶん、交換レンズが液晶面に当たったのではないかと思う。
レンズはステンレス製でギザギザも付いているし、こすれたら傷になりそう。
やはり本格的な仕切り付きのカメラバッグが必要だろうか。
今のお手軽な持ち運び方が性にあっているし、これ以上出費を重ねるのも考えもの。
とりあえず、液晶保護フィルムは買い直すことに決めた。

レンズと本体、それぞれを巾着袋にでも入れれば良いのかもしれない。
それくらいの手芸なら、自分でもできる。
毎日持ち運ぶものなので、時間をかけて考えていこうと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。