カメラ購入


SONYのデジタル一眼カメラ『NEX-5』を買った。

今まで使ってきたRICOHの『GX-100』も手に馴染んで使い勝手が良かった(特に1cmまで近寄れるマクロは面白い)。
でも、春に家族が適当に買ってきた安いコンパクトデジカメに触れてみて、写りの良さや使いやすさに衝撃をうけた。新しいものの凄さに驚いてしまった。

軽くてレンズ交換ができること。人を撮るときに綺麗なボケができて、操作がしやすいこと。
出来れば覗き穴(ファインダー?)があれば良かったが、それ以外は条件を全て満たしている。
ちょっと高価だったけれど、いろいろオマケもつけてもらえたし(SDカードの容量が32GBだった!)、カメラ用にそれなりの貯金もしてあったので、思い切って買ってしまった。

今はまだ充電中。
部屋に撮りたい対象も無いので、写真は明日以降に載せる。

付属のストラップが全然好みじゃないので、今後、色々考えていく。
カメラ入れは、今まで『GX-100』で使っていた無印良品の手提げ袋がそのまま使える。
レンズキャップに慣れることが、明日からの課題。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。