22.6km/L

暑い一日だった。

用事があって静岡駅前まで車で行った。
クーラーをつけていたので燃費は22.6km/L。かなり悪い。
冷たいものでも食べようと、行きつけのカフェまで歩いたが、今日は休業日だった。
仕方がないのでコンビニエンスストアで野菜ジュースを飲んで渇きを癒した。

細々とした用事を済ませたら、昼食には遅い時間になってしまった。
地元の、よく通る道に看板が出ていて気になっていた喫茶店『カフェ・ド・モエ』に行ってみることにした。

お店は住宅街のなかにある緑に囲まれた落ち着いた雰囲気。
車が何台も停まっていて、繁盛している様子。
入ってすぐに席を案内してくれた。

ケーキは飾り気の無い、でも素材の色が鮮やかなものが多い。
色々迷って、シナモンスフレ・チーズケーキというものを注文。コーヒーはお店のオリジナルブレンド
ケーキは名前の通り複雑な風味がして、とても美味しかった。
コーヒーもケーキに合う苦さと酸味がした。

お客さんは自分以外は全員おばさん。
お店の人も苦笑していた。
ケーキは美味しかったけれど、なんとなく通ってみたい気にはならなかった。
母には勧めると思う。



帰宅してから夕方まではショップカード制作。
折り紙やハトロン紙など、普通は使わない素材に印刷してみた。
上手く行ったものもあるし、駄目だったものもある。
でもとにかく、色々試すのは楽しい。







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。