暑い日にケバブを食べる

今日はジムがお休み。
朝の涼しい時間帯に外を少し歩いて目を覚ます。

昼頃に人に会うために静岡市街まで出かけた。


用事を済ませたあと、一人になってお腹が空いたので街を彷徨う。
前に何度か行った南米料理屋さんに行ってみたら、別のお店になっていた。
トルコ料理の『イスタンブル・ケバブ』というお店。
入り口で肉が回りながらじゅうじゅう焼かれていて美味しそう。入ってみた。

トルコ料理というと、イベントの屋台で食べるケバブサンドしか知らない。
このお店も、おすすめはケバブサンドとのこと。少し辛めのソースにしてもらい、注文した。
手際よく肉を削いで、ピタパンのポケットに野菜と詰めてソースをかけて出来上がり。とても手際が良い。
頬張るのが大変なくらい大きい。
そしてとても美味しかった。
今まで色々なところで(屋台の)ケバブサンドを食べてきたけれど、全然違う味付けでびっくりした。
スパイスか何か、秘密があるのかもしれない。

デザートにドンドルマというトルコ風アイスを食べた。
ねばねば・つるつるした変わった食感のミルクアイス。これも大変に美味しかった。
トルコティーをサービスで付けてくれた(うれしい)。

他にも興味のあるメニューがたくさんあったので、また行ってみたい。
テイクアウトで買っていくひとも多かった。
前の南米料理のお店が無くなったのは残念だったけれど、今度は繁盛して根づいてほしい。



食事のあとは自転車で静岡市内を走って回り、静岡銘菓『8の字』を買ったり、本屋を覗いて過ごした。
CafeBikiniにも行った。事務用品店で紙も買った。
日差しはきつかったけれど、風があって概ね過ごしやすい一日だった。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。