手首を切る

右手首の内側に、見慣れないホクロのような黒斑をみつけた。

断言はできないが、最近できたものだと思う。
表皮のすぐ下にあって、直径は3mmほど。触っても痛みや痒みは無い。

なんとなく気になって、先ほど摘出を試みた。
手近にあった尖ったもの(刺繍針、安全ピン、デザインナイフ)で突いていたら、5mm程の毛髪のようなものが出てきた。たぶん産毛の類だろう。引っ張ったら抜けて何処かにいってしまった。

おそらく摘出は完了したのだと思う。
いろいろ弄り過ぎて血も出てきたので、カサブタなのかホクロなのか、正確なところは判らなくなってしまった。

こういうものは、医者に相談するか、放っておくのが一番なのだろう。
素人が手を出すと、今日の様に時間ばかりかかって真相が判らなくなる。
無駄な時間を過ごしてしまった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。