Gelato

ジムが定休日だったので、軽く家の周りを歩いたり、腕立て伏せをして体を動かした。

午後から細々とした買い物のために外出。



用事を済ませたあと、藤枝駅前にあるライオンジェラートというお店に寄った。
昼間はジェラート屋さん、夜はバーになるらしい。
ピスタチオ、ライム、ウォールナッツの3種を注文した。
どれもとても美味しい。
ライムはミルク味のアイスに刻んだ生ライムが入っていた。色もとても綺麗。

入り口が分かりづらいのと、開店しているかどうか外からでは解らないのが難点。
でも、まだメニューは色々あるので、今度試してみたい。


帰り道、コンビニエンスストアで野菜ジュースを買って、入り口のゴミ箱の横で飲んでいたら、隣に繋がれていた犬(黒いレトリバー)に足首を噛まれた。
何故噛まれたのかは解らない。
ちょうどジーンズの裾を折ってある部分だったので布地に穴が開いただけで済んだが、今も打撲のような痛みがある。でも傷ができなくて良かった。
飼い主さんが言うには、治療費がかかるようならば保険がおりるとのこと。
狂犬病の予防接種はしてあるそうなので一安心。



昨日の夜、暇だったのでマウス(Apple Magic Mouse)に細工をした。
この前のイベントで買ったSnugのスコーンに付いてきた目玉シールを貼ってみた。
動く度に目も揺れて楽しい。
ただし指が当たる部分なので、飽きたら剥がすつもり。
ぺろんとした表情が可愛いと思う。