ティラミスとカブトムシ

昼過ぎまでジムでトレーニング。
運動は身体に悪いので、午後に(健康のために)ケーキを食べることにした。



静岡の町外れに車を停めて、折りたたみ自転車で中心街へ移動。
『マリアサンク』でティラミスを食べた。
美味しい生クリームとチーズクリームの相性が抜群に良い。台がタルト生地なのは初めてみたけど、ボリュームがあって良かった。お茶はアールグレイ。なんとなくいつも同じものを頼んでしまう。
このお店は制服が可愛いと思う。静岡では他で見たことの無い小花柄の服。

先日、隣の家からカブトムシの幼虫を譲り受けた。
今週末に甥(5歳)にあげるので、飼い方などが書いてある本を探して書店を巡る。
カブトムシ飼育は小学生以上の趣味のようで、なかなか適当な本が見つからない。
結局、一番大きな文字の本を、絵本専門店で選んで買ってきた。


新しく出た本や、細々とした買い物も済ませた。
パルコの地下食品店やLoftも一通り見てまわった。
しばらくは買い物(主にオヤツ)をせずに済みそうだ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。