静岡市美術館

今日はたくさん運動をしたので、自分へのご褒美にケーキを食べることにした。
午後に、最近お気に入りのお店、マリアサンクに行った。
ケーキ2種を半分ずつ食べられるセットで、ダブルチーズケーキ(ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが乗っている)とレモンタルトを注文した。どちらもとても美味しい。
紅茶もたくさん飲んだ。

ケーキのあとは、すぐ近くにできた静岡市美術館に行ってみた。
今日は現代アートのひとの展示がいくつかあるだけ。ワークショップも開かれていないので、とても静かな雰囲気。
展示を一通り見たあと、施設を探検した。

ホームページも素敵だったけれど、施設内のピクトグラムやフォント使いがとても格好良くできていた。
静岡中部ではこういう現代アート寄りの施設が少ないので、ちょっと期待できる。下の階には大きな本屋さんがあるし(帰りに寄った)、交通の便も良いので、これから何度も行くことになると思う。

SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 08SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 09SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 10SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 12SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 13SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 14SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 15SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 01SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 03SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 04SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 05SHIZUOKA CITY MUSEUM of ART 07