紅茶とケーキとスコーンと

午前中は来客があって慌ただしく過ごした。
昼前にジムに行き、ちょっときつめのトレーニングをした。




午後は静岡市街へ。
昨日休みだった『マリアサンク』に行った。
紅茶とケーキ2種、それにスコーンのセットを注文。
イギリスの映画に出てくるような、お皿が2段重ねになって鳥籠型の枠に乗って出てきた。
ケーキはマンゴーとホワイトチョコのケーキと、バタークリームを使ったドイツ菓子。
このバタークリームが美味しかった。あまり他の店では見かけないが、口溶けがよくて好きな味だった。
スコーンにはクロテッドクリームを塗って食べる。これも美味しい。

これだけたっぷりのお菓子でも、紅茶と一緒だと楽に食べられる。
紅茶も、ポット1杯で丁度いい量だった。
上手くできているものだと思った。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。