LED電球

今日から数日はジムがお休み。
家で気が向いたときに腹筋をやる以外は、運動らしいことは何もしなかった。




廊下のハロゲンランプが切れていたので、ホームセンターで同型のLED電球を買ってきた。
パッケージから出すときに、手元が狂って足元に落としてしまった。
LED電球といってもガラス製品なので割れる。
廊下がガラスの細かい破片だらけになってしまった。

掃除をしながら、ちょっと落ち込む。
3000円くらいのものを、少しの不注意で壊してしまった。
同じくらいの無駄遣いはいつもしているのに、物が壊れるのは嫌な気持ちになる。

夕方、気を取り直して同じお店に再び買いにいった。
今度は丁重に扱い、交換を行う。
電球とは色味が違うせいか、廊下が明るくなったように思える。

いつもなら、こういう落ち込むことがあると、その日は何もしないで後回しにしていた。
今日は思い切って片付けた。
細かいことだが、懸案事項がひとつ減るのは良い気分だ。



両親は浜松祭りの見物にいった。
兄の家族は、今日から泊まりがけで遊園地。
僕はこの連休中、いつも通り(というか、いつも以上に)遠出をしないで過ごすつもりだ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。