アフタヌーンティー

朝、ほんの出来心で、手元にあったピンセットを使って耳掃除をしようと思い立ち、耳に入れたら奥の方(たぶん鼓膜周辺)を傷つけてしまった。

今考えても何でそんな事をしたのかわからない。
そして耳の奥が痛い。首を振るとばりばりと変な音がする。





昼食はスルメ。細く裂いたものを数本。そして牛乳。
昼食後にジム・トレーニングと車の整備を済ませる。




午後、静岡市街にでかけていくつか買い物をした。
駅前にできた大きな書店で、地元では売っていない本を購入。漫画の新刊も出ていたが、そういう何処にでも売っている本は地元の小さな本屋さんで買うことにしている。でないと、お店が消えてしまいそうなので。

本屋の後、ケーキ・カフェ「マリアサンク」に行き、アフタヌーンティーを楽しむ。
このお店、前から気になっていたが、銀器を使っているように見える。フォークなどの酸化皮膜が、銀のそれに似ているのだ。
アフタヌーンティー・セットは、スープにキッシュ、ケーキとスコーン(そしてたっぷりのクロテッドクリームとジャム)という本格的なもの。映画で見るような2段のお皿に乗ってきた。どれも美味しくてすぐに食べてしまった。
紅茶もすっきりしていい感じだった。
他のケーキも美味しそうなものばかり。現在ダイエット中だが、また行きたいお店。
アフタヌーンティーマリアサンクのシルバー








耳は相変わらず痛い。
綿棒でつついた感触からすると、水ぶくれのようなものが出来ている様子。
今からまち針で刺してみる(まち針を消毒したいのだが、家に炎を出す器具が無いことに気づいた。アルコールで大丈夫だろうか…)。