映画を見損ねる

映画館に行ったら、スケジュールが手元のメモと違っていて、目当ての作品を観ることができなかった。

1時間くらい待てば観られたのだけれど、今日は諦めた。

今日発売日の新刊を探していくつかの書店を廻ったが、どこにも置いてなかった。
Amazonで買うのはなんとなく癪だけど、検索してみたらAmazonでも品切れだった。

ジムのロッカールームで知り合いができた。
豆腐工場を経営しているおじさん。
家族で、モヤシや納豆も作っているそうだ。
最近、納豆を混ぜてから常温に放置する人が増えているそうだが(TVの健康番組で勧められたらしい)、”発酵工学”の立場からすると特段の意味は無いらしい。
生産者としては、冷蔵庫から出したらすぐに食べてもらいたいとのこと。
見た目と話し方はどこにでもいるおじさんだが、発酵について難しい話をすると止まらなくて、聞いていて面白かった。
隣町のスーパーに卸しているそうなので、今度豆腐を買ってみようと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。