買い替え需要

今使っているiPodは、かなり昔に買ったもので、液晶は白黒でサイズも大きい。
基本的に車に乗せたまま充電して使っているので、充電池がかなり弱ってきて、持ち歩きには適さない。

最近、iPhoneにも興味が出てきて、iPodTouchも欲しいし、そろそろ買い替え時かと思っていた。

今日、気まぐれにこのiPodをトレーニング・ジムに持っていった。
電池が持たないかと思ったが、自分の運動時間程度なら大丈夫そうだ。
先日購入したスポーツ用のイヤホンも調子が良い。
音楽を聞きながらだと、退屈しないでトレーニングができる。

そんな訳で、まだしばらくはこのクラッシックなiPodを使い続けてみようと思う。
もうすぐiPadも発売されるし、iPodTouchの新型の噂もあるし、今のところは"待ち”の体制。

しかし、Macの雑誌はiPadのことばかり特集していて、なんとなく面白くない。
今日も1冊立ち読みしたけれど、結局買わなかった。



同じように、カメラも欲しい機種があるのだが、「どうしても」という決め手に欠ける。
OLYMPUSのPenとか、レンズ交換式の小型機が欲しい。
Sonyも新型を開発中らしいので、ちょっと待つことにする。



今日のオヤツは裂きイカ。無印良品で購入。
無印では欲しいシャツがあるのだが、地元のお店には置いてなかった。
明日、静岡の大きいお店に行ってみる予定。