買い替え需要

今使っているiPodは、かなり昔に買ったもので、液晶は白黒でサイズも大きい。
基本的に車に乗せたまま充電して使っているので、充電池がかなり弱ってきて、持ち歩きには適さない。

最近、iPhoneにも興味が出てきて、iPodTouchも欲しいし、そろそろ買い替え時かと思っていた。

今日、気まぐれにこのiPodをトレーニング・ジムに持っていった。
電池が持たないかと思ったが、自分の運動時間程度なら大丈夫そうだ。
先日購入したスポーツ用のイヤホンも調子が良い。
音楽を聞きながらだと、退屈しないでトレーニングができる。

そんな訳で、まだしばらくはこのクラッシックなiPodを使い続けてみようと思う。
もうすぐiPadも発売されるし、iPodTouchの新型の噂もあるし、今のところは"待ち”の体制。

しかし、Macの雑誌はiPadのことばかり特集していて、なんとなく面白くない。
今日も1冊立ち読みしたけれど、結局買わなかった。



同じように、カメラも欲しい機種があるのだが、「どうしても」という決め手に欠ける。
OLYMPUSのPenとか、レンズ交換式の小型機が欲しい。
Sonyも新型を開発中らしいので、ちょっと待つことにする。



今日のオヤツは裂きイカ無印良品で購入。
無印では欲しいシャツがあるのだが、地元のお店には置いてなかった。
明日、静岡の大きいお店に行ってみる予定。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。