映画『人間失格』を観た

午前中はジムで軽い運動。

来るべき工場勤めに向けてのリハビリ、の気分。
筋力が昔に比べて明らかに落ちている。ちょっと悲しい。



夕方、静岡の映画館で『人間失格』を観た。
原作本を読んだのは高校生か大学生の頃。
あまりにも自分とは違うような、でもどこか共通点のあるような主人公が印象に残っている。
ただ、なんとなく辛気臭いイメージがあって愛読書にはならなかった。
あらすじも忘れてしまっていた。

主人公は抜群に女性にモテるのだけれど、悲嘆の中で生きていく。見ていてかわいそうになってしまった。
そしてラストシーン。列車内のシュールな光景にびっくりした。

映画を観る前は、ポスターを見て「主人公が美青年過ぎてイメージと違うなあ」と思っていたけれど、最後まで引き込まれるように観ることができた。良い映画だと思う。




夕食はCapuでクスクスを食べた。静岡ではあまり食べたことのない料理。名前も面白いが、見た目もつぶつぶで楽しい。
デザートはココナツ風味のお汁粉。最近は甘いものを控えているので、たまに食べる甘味が嬉しい。



お腹いっぱいになったせいか、今はひどく眠い。
ちょっと早いが、もう寝ることにする。










t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。