神社で猫と出会う

午前中はジムで運動をした。

トレーニング・マシンで腕や足腰を鍛えた。
普段、全然運動をしていないので、とても疲れる。
でも肩や背中の凝りが(体を動かしている間だけは)少し楽になった。
それぞれ2セットほどやってから、ウォーキング・マシンをしばらく使った。
目の前にモニタがあってテレビ番組が見られるのだけれど、平日の昼間なので面白い番組は無かった。それにイヤホンを持っていないので、音も聞けない。そんなわけで、ウォーキングはとても苦痛だった。

ちょっとだけ、iPodが欲しくなった。
車で聞く分には今使っているクラシックなタイプ(白黒液晶!)でも全然問題は無いのだが、蓄電池がもう弱っている。もう何年も使っているし、電源に繋ぎっぱなしなので仕方がない。
今の(古めかしい)iPodはそのまま車で使うとして、持ち歩き用に一つあれば、ジムでの運動も退屈しない気がする。
個人的にはiPod Touchが欲しい。
買えない値段では無いが、かといって気楽に買える品物でも無い。
しばらく悩むことにする。


運動をすると、オヤツに対する見方が変わる。
そのことに今日気づいた。
なんとなく、カロリー(エネルギー)の多いものを食べると、午前中の運動が無駄になってしまう気がするのだ。
なので今日のオヤツは野菜ジュースと酢昆布。変な組み合わせだが、両方とも好物なので気にしない。


夕方になって雨が止んだので、近所の神社まで散歩をした。
その時に猫に出会った。鼻の模様が変な猫だった。
野良なのに写真を撮られても逃げなかった。