平均燃費24.2km/L

久しぶりに三重県の四日市市菰野町に行ってきた。

疲れたので写真は後日。主に行った場所は以下の通り。

cafeSnug(しみじみごはん,かぼちゃのケーキ,チャイ)
しみじみごはんの春巻きが特別に美味しかった。塩味で、中はアボカドなど野菜の細切り。塩とアボカドが合うなんて知らなかった。今度試してみよう。

雑貨屋Novi(見るだけ、今日は買わないで我慢)
焼き物の展示が面白かった。Tシャツを買おうかどうか悩んだが、我慢した。

sido boulangerie(オリーブのパン,ベストリー2種,チーズとドライトマトのパン)
このお店のお気に入りは、オリーブの実がたくさん入った細長いパン。ちょっとしょっぱくて歯ごたえがあって美味しい。甘いパンも好き。

Radicafe(ショコラショー)
ショコラショーは、こってり濃くて苦味のある上質なホットチョコレート。色々なお店で飲んでいるが、このお店が一番お気に入り。冬になると飲みたくなる。

フレデリカ(ドーナツ,"ドーナツドリッパーでいれた”コーヒー)
四日市駅前に新しくできたお店。思っていたより広々して窓も大きい。
コーヒーはとても美味しい。温度も丁度いい。美味しい温度のうちに全部飲みきれるのは重要だと思う。
ドーナツはふわふわしたタイプで、砂糖がかかっていた。

他にも、絵本屋さんのメリーゴーランドや、昔よく利用した書店に行ったりもした。
それと、ふじっこぱんのふじっこさん(変な言い方だ…)からバレンタイン・プレゼントを貰った。お返しを何か考えておこう。

久しぶりに会った友人たちと色々話せたので、今日はとても楽しかった。
渋滞に巻き込まれることもほとんど無く、ドライブも順調。エアコンを使った割には燃費も健闘したと思う。