パフェの日

朝から胃が気持ち悪くて、午前中はごろごろ寝て過ごした。
昼食もカロリーメイトを1本食べただけ。
胃の薬(百草丸)を飲んで、なんとなくふさぎ込んだ気分のまま午後も過ごした。


ずっと寝ていてはつまらないので、3時過ぎに外出することにした。
行き先は静岡のジェラート・カフェ『ジャルディーノ』。
少し前にマイミクさんの日記で知って、気になっていたお店。

土地勘もなくカーナビも無い状態(兄の車を借りたので)だったが、割とすんなり辿りつけた。
ずいぶん繁盛している様子。
お店を入ったところに、31アイスクリームのようにジェラートが選べるカウンターがあった。
どの種類も美味しそう。いろいろ食べてみたくてメニューをみたら、3種類を乗せられるパフェがあったので、カフェラテとパフェを注文。ジェラートはクッキークリームとストロベリー、そしてキャラメルをたのんだ。

ジェラートも勿論美味しかったけれど、生クリームがとても良かった。美味しいケーキ屋さんのクリームの味がした。
胃は相変わらず調子が悪かったけれど、すんなり食べ尽くしてしまった。

食べ終えて落ち着いて周りをみると、他の席はみんなカップルばかり。
なんだか静岡の紳士淑女の社交場に紛れ込んだみたいで、ちょっと気恥ずかしい。
今度は平日に訪れようと思った。


帰宅してからイラストを2つ仕上げた。ずいぶん昔にHDに溜め込んだTV番組も観た。
これで胃が調子良ければ、とても充実した休日だったのに。まあ、贅沢を言っても仕方が無い。
概ね楽しめた一日だった。