パフェの日

朝から胃が気持ち悪くて、午前中はごろごろ寝て過ごした。
昼食もカロリーメイトを1本食べただけ。
胃の薬(百草丸)を飲んで、なんとなくふさぎ込んだ気分のまま午後も過ごした。


ずっと寝ていてはつまらないので、3時過ぎに外出することにした。
行き先は静岡のジェラート・カフェ『ジャルディーノ』。
少し前にマイミクさんの日記で知って、気になっていたお店。

土地勘もなくカーナビも無い状態(兄の車を借りたので)だったが、割とすんなり辿りつけた。
ずいぶん繁盛している様子。
お店を入ったところに、31アイスクリームのようにジェラートが選べるカウンターがあった。
どの種類も美味しそう。いろいろ食べてみたくてメニューをみたら、3種類を乗せられるパフェがあったので、カフェラテとパフェを注文。ジェラートはクッキークリームとストロベリー、そしてキャラメルをたのんだ。

ジェラートも勿論美味しかったけれど、生クリームがとても良かった。美味しいケーキ屋さんのクリームの味がした。
胃は相変わらず調子が悪かったけれど、すんなり食べ尽くしてしまった。

食べ終えて落ち着いて周りをみると、他の席はみんなカップルばかり。
なんだか静岡の紳士淑女の社交場に紛れ込んだみたいで、ちょっと気恥ずかしい。
今度は平日に訪れようと思った。


帰宅してからイラストを2つ仕上げた。ずいぶん昔にHDに溜め込んだTV番組も観た。
これで胃が調子良ければ、とても充実した休日だったのに。まあ、贅沢を言っても仕方が無い。
概ね楽しめた一日だった。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。