『オーシャンズ』

今日は映画の日。なので映画館に行った。
オーシャンズ』を観た。
ナショナル・ジオグラフィック”誌などが好きな人なら楽しめる映画だと思う。
ナレーションは控えめ、映像は大迫力。
良い映画だった。


昼食はインドカレーのお店でナンとキーマカリー。
ナンは、いつも食べ始める前は大きすぎると思うけれど、食べてみるとちょうど一食分の量。
どのお店でも「大きいなあ」と思いながら食べる。面白い主食だと思う。

帰り道、生まれ故郷の町(今の清水区)にある”おしるこ喫茶・船橋舎”に行ってお汁粉を食べた。
ものすごく柔らかいのに全然溶けていない、不思議なお餅の入ったお汁粉だった。

草薙の辺りで“Mini Mini Doughnut Café”というお店を見つけた。
年末にできたらしい、新しいお店。
ドーナツを3個とコーヒーを飲んだ。
ドーナツは割と油っぽい、でもミスタードーナツに似た感じ。種類が多いので、また行こうと思う。


新しいパソコンは、宅配便の行き違いで明日の朝届くことになった。
ちょっと残念だけれど、データの保全や移行に時間を取られるので丁度いいかもしれない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。