ノロウイルス渦の果てに

熱がなかなか下がらない。
少し吐き気がある。
仕方が無いので、一日中寝て過ごした。


暇だったので、『できるだけお金を使わない』をテーマに、普段の持ち物を見直してみた。
まずは携帯電話。
本当はGPS機能が搭載された機種が欲しい。でも使うのは都会に行ったときに限られそう。それに(特に東京は)地下鉄・電車の乗り換えさえわかればなんとかなることが多い。
色々考えて(熱で頭が働かない...)、路線図のpdfデータを携帯に保存し、適宜これを参照することにした。
他にも色々と便利そうな画像や地図を携帯に入れた。
こういうものは、昔は手帳の最後のほうに載っていた。年に数回しか使わないけれど、あると便利なもの。データだとかさばらなくて良い。

かばんの整理もした。
普段は革の肩かけ鞄と、布のおおきな肩かけ鞄を使っている。
どちらも使っているうちにいらないものが溜まってくるので、中身を空っぽにして整理した。
映画の半券や割引チケット、レシートなどいろいろ出てきた。

財布も中身を全部出して、半年以上使っていないカード類は片づけた。
ついでにレザー・ワックスを塗ってぴかぴかに磨いた。

iPodは汚れが気になったので、研磨剤で磨いた。
プラスチック部分は歯磨き粉で磨く。見た目だけは新品同様になった(でも白黒液晶)。


細々と作業をしていたら、夜になった。
今日は食欲が無いので、オヤツ無し。
オヤツを食べないと、なんだか変な感じだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。