中指に深い傷

朝、庭のウッドデッキの下に猫(太り気味の黒毛)がいた。

撫でようと手を出したら、がぶりと噛まれてしまった。
ちょうど関節のところ。
傷は小さいが、深く傷付けてしまったようで、血がなかなか止まらなかった。
入念に洗浄・消毒をしていたら、遅刻をしそうになった。
猫、侮り難し。

しかし何故噛んできたのだろう。
いつもはおなかを触らせてくれるのに。


職場でインフルエンザ対策のアルコールを手にすりこんだら、声が出るほど痛かった。
うっかりしていた。
今日は包帯を巻いているので、クリーンルームへの入室は無し。一日中、書類整理をして過ごした。



今日はオヤツにドーナツを食べた。
ミスタードーナツのオールドファッション他4種。
やっぱり自分はイーストを使わないさくさくした種類が好きなようだ。
満足したので、しばらくドーナツは食べないことにする(ダイエット中なのだ)。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。