入院

明日から市立病院に入院します。
ずいぶん前から、何度も喉が腫れて、その度に発熱したり寝込んだりしていたので、悪い部分(扁桃腺!)を切ることにしました。手術は明後日、その後は一週間ほど入院する予定。
手術と言っても簡単なものなので(麻酔して悪い器官を“ちぎり取る”との事)、心配御無用・御見舞歓迎です。

緊急性のあるものでは無い手術ですが、慌しい年末年始を避けて、今のうちに済ませてしまうことにしました。

連絡は携帯電話にお願いします。たまにはMixi等のメッセージも読みます。
基本的に暇人なので、マメに確認はすると思います。
VOXの更新も、可能ならば携帯からするつもりです。
ただし、LiveJournalMixiへのクロスポストは出来無いかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし、子供の頃はともかく、大人になってから入院するのは初体験。
しかも計画的な入院。
色々と持って行くものを考えていると、きりがない。
まあ、着替えとかは少なくて済みそうだし、基本的には登山旅行の延長で考えてパッキングしてみた。
現地(病院)にも売店はあるけれど、出来るだけ持てるものは持っていく。その上で荷物は極力少なく。
試行錯誤を繰り返し、何とか手荷物程度に収まった。

一週間を安静に過ごす為にも、今回の入院では本をまとめて読むことにした。
よくよく考えて、NintendoDSは持っていかない(考えてみたらゲームソフトを全然持っていなかった)。
iPod等は充電器共々持参する。
手術後の1日は食事が辛いようなので、おやつだけは現地調達に頼ることに決めた。

今から少しわくわくしている。
何しろ、簡単な手術さえ済ませてしまえば、あとは読書三昧。
貰った本から買い足した本まで、各種用意してみた。

 

準備を終えたら、すっかり深夜になってしまった。
例によって、部屋を空ける前には大掃除や普段はしない家事に手をつけてしまうので、さらに遅くなってしまった。

眠い。
でも、明日からは嫌と言うほど眠れる筈なので、今日はもう少し頑張る。
何だか病人のような気がしない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・