強い雨

朝から大雨。台風が近づいているらしい。

気圧が低いと頭が痛くなるときがある。
こういう感覚は個人差が大きいので、人によっては信じてもらえない。
頭痛はともかくとして、台風は好きだ。

 

近所の港は、一部が立ち入り禁止になっていた。
かなり潮位が高い。
河口も水かさが増えていた。

近所のアパートでは、窓枠に木板を打ち付けている人がいた。
台風対策に十字型に窓を補強するところを、生まれて初めて見た。

 

予定されていた近所の花火大会は、もちろん延期。
小さいけれど、夜店も出て楽しい祭りなので、ちょっと残念だった。
浴衣も用意して待っていたのに、この季節のお祭りはなかなか予定通りにはいかない。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。